Formオブジェクトの編集、削除機能の実装

例によって即検索したところ

https://qiita.com/ogamw/items/f81c36428ae358e084c2

https://tomo-bb-aki0117115.hatenablog.com/entry/2020/10/31/005817

 

偉大な先人様に感謝しつつ、見てみると・・・

何やらとっても大変そう。

確かに、Formオブジェクトように作ったModelさんには、createのことしか書いてない。

だから、updateのときと区別しなければいけないという感じなのかな。

そもそも何がどうなっているのかをしっかり把握仕切れていない僕だと、

熟読だけで今日は終わりそうですね。

 

追記:

いや、編集はできたんだけど、今度は新規投稿ができなくなっている。

なんか全部updateになっちゃうんだよね。

先人様そのまま自分のに落とし込んだんだけど、

確かにどこでcreateしてんのかわからん。

次は、何しているか知らない初見のコードが何をしているのかを調べることにする。

 

追記2:

先人様は流石に偉大でした。

先人様のコードとの違いを目を皿にしてみていったら、修正してみた。

item = Item.update(....)していたのが原因。

item.update!(....)にしたらなおった。